中国小ロット生産について②

Pocket

極小ロットで生産できる工場は、数多いとまでは言えないですが、

探せばあることはありました。

ただ、非常に一長一短で、なかなか満足ゆくところとなると、時間がかかってしまいました。

個人ベースでやっているところも多く、

納期などの生産管理がほぼできなかったり、

縫製単価が異常に高かったり、

手が粗かったり・・・

 

3〜4ヶ月かければ良いところと提携工場として契約できるかなと思っていました。

何件も何件も当たって、諸条件がクリアできそうかなとなって、サンプルアップしてみて、

サンプルの仕上がりが悪かったらまた新しいところを探して、、、

振り返ってみたら1年ちょっと、かかってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL