仕事内容について③

Pocket

Facebookページからの引用です。
お問い合わせはこちら info@zoneplanning.net
Facebookページはこちら http://www.zoneplanning.net
Twitterはこちら http://twitter.com/yoshizonesprout

 

ODM生産できるという事は、自社で商品企画をする事ができるという事です。
つまりデザイナーさんなり、商品企画をできる人がいてるという事です。

商品を作っていて、やはり嬉しいのは
お客様から「あの商品、すごく売れたんだよ!」という一言です。
しかしそこで終わってしまうのではなく、大事なのはどうやって売れたのか?売れなかったのか?です。

例えばブラック、グレー、ベージュの3色展開のスカート。
一番売れたのはどの色か?その逆は?
値段をいくらに設定したのか?
どういった年齢層が買っていかれたのか?などなど。

 

こういったデータがすごく大事です。
このデータをフィードバックして、新しい商品をデザイナーさんが企画する。
しかしこういったデータを細かくとっていないブランドさん、ショップさんも少なくありません
仮に細かくとっていても分析ができないとか、
分析できてもメーカーにまでは共有しないケースなど、よくあります。

 

そういった事を自分達の身を以て知ると、
それはODMへのフィードバックもできると考えて、
今春からメーカー業と並行して、卸業も始めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL